夏のビジネスファッション

こんにちは。東京渋谷のオリジナルネクタイ製作のラツィオです。

 

7月に入り梅雨明けが心待ちしている方も多いのではないでしょうか。

 

すっかり夏のビジネスシーンではクールビズも広まり、また地球規模での温暖化で毎年記録的な暑さが続いていることもあり、ノーネクタイ、ノースーツの方ほとんどになりました。

私の事務所がある渋谷はカジュアルなファッションの方多く、最近の傾向はストレッチの効いたジャケットとパンツのセットアップでTシャツが主流です。

私は仕事柄夏場でもネクタイをする機会もあり、暑い夏でも快適に過ごせるようにインナーからシャツそしてスーツも超薄手の素材で通気性を最優先に考えています。

ネクタイはいつもシルク100%の素材ですが、なるべく清涼感のある色合いと、締める時は少し緩めにしています、そうすることで首からの通気性も良くなり

ます。またシャツも夏場は首回りのサイズをワンサイズ上げることを心がけております。

 

最近の私の夏場での必需品は、首掛け扇風機これは冷却できる装備があるもの、そして何よりステテコ。

これは本当に快適です、通気性の良いパンツは汗をかくとまとわりつく感じがありましたが、ステテコを着用してからはいつもサラサラです。

夏のビジネスファッションはいかに快適に過ごすか苦労しますが、どんな時でも立ち振る舞いを気にしながら過ごしております。

 

これから暑い季節を迎えますが、少しでも夏のビジネスファッションのヒントになれば幸いです。

オリジナルネクタイのラツィオ

東京都渋谷区神泉町20-15 -3F

TEL 03-3770-6024