ネクタイとドレスシャツ、スーツについて

こんにちは。東京渋谷のオリジナルネクタイ製作のラツィオです。

 

仕事柄、お客様とお会いする時に気をつけているとこは、まずは清潔感を第一に考えています。

よれよれのドレスシャツやシワの入ったパンツなどは、その人の日頃の過ごし方も分かり、お客様に与える印象はマイナスになることはあっても決してプラスにはなりません、ネクタイも適当に結んでは、せっかくのコーディネートも台無しです。

全てのアイテムに必要なのは、決して高級なものを纏うことではなく、キチッとアイロンのかかったドレスシャツ、パンツ、またネクタイやチーフなど小物をさりげなく身につけることで、清潔感やその人柄が見えてくるものです。

 

私も仕事柄、街で見かけるスーツ姿の方々観察することがありますが、午前中から凛々しくされてる方、午前中から疲れ切っている方など様々です。

よく見ると決してそれは体型でもなく、まして体が疲れているわけではなさそうで、やはり着こなしでの印象だと分かります。

週のこと初めやスーツを着られる時など、自分自身がどのようにみられたいか、たまには考えてみては如何でしょう。

私が常に物作りでこだわっているアイテムも、清潔感を出せるアイテムとしてお役に立てれれば幸いです。

 

 

 

オリジナルネクタイ
オリジナルネクタイ

オリジナルネクタイのラツィオ

東京都渋谷区神泉町20-15 -3F

TEL 03-3770-6024