歳を重ねてもお洒落を楽しむこだわりのネクタイ

こんにちは。東京渋谷のオリジナルネクタイ製作のラツィオです。

 

今日はシニアのファッションについてお話ししたいと思います。

 

私は仕事柄、着る物、身に着ける物にはこだわりを持って日々過ごしております。自分らしさを表現出来るよう、若い世代とは違い流行には捉われず考えて、決して派手にはならず、地味にはならずコーディネートを考えてます。

 

私たちの世代は、とかく歳相応にと色を地味にしたくなる方が多くいらっしゃいます。

 

弊社の取り扱うネクタイもそうですが、多くの方が地味なネクタイを選ぶ傾向が多く、紺のスーツに同じ色のネクタイを選んだり、濃いエンジ系を選んだりしている方を多く見受けられます。勿論間違えではありませが、そのコーディネートですとやはり印象が地味な

印象になりがちです。

 

またドレスシャツもホワイトや薄いブルーなどが多く、スーツ、ネクタイ、ドレスシャツのVゾーンに華やかさがありません。

例えばスーツがネイビーの場合、ネクタイを明るめのサックス、ドレスシャツは白で清潔感を、最後にチーフで同色のネイビー系で揃えると印象が若々しく印象が変わると思います。

違うコーディネートですと濃い色のネイビー系ドレスシャツにブラウン系のネクタイの合わせもお薦めです。

 

歳を重ねてもまだまだ、現役でお洒落を楽しんで頂きたい、是非明るい色合いを取り入れて素敵なシニアになって頂きたい。

そんな思いも込め、これからもいろいろなこだわりの大人の商品開発を、またファッションについてのお話ししていきたいと思います。

 

オリジナルネクタイコーディネート
オリジナルネクタイコーディネート

オリジナルネクタイのラツィオ

東京都渋谷区神泉町20-15 -3F

TEL 03-3770-6024