とても華やかなコーディネートができる季節

こんにちは。東京渋谷のオリジナルネクタイ製作のラツィオです。

 

季節が変わり始めて来ました。体感にも季節を感じる様になり、いよいよ春の到来がやって来ました。

メンズのファッションも衣替えの時期、いち早く春の装いのご提案です。

度々お話ししていますが、メンズのファッション、特にビジネスシーンにおいては小物アイテムで装いが変わります。

スーツが濃い色が多いので、私は特に小物には気を使っています。

私が身につけるネクタイはネイビー系が多いため、ドレスシャツやチーフやスカーフに春らしい色を使うようにしています。

 

例えばネイビー系のネクタイには明るめのブルー系のチーフ、またこの時期は薄手のコートを着る機会が多いですが、まだまだ朝晩は寒い季節

なので、薄手のスカーフで春らしい色でコーディネートしてみては如何でしょうか。

ドレスシャツもホワイト一色ではなく、気分転換に薄いブルー系や思い切ってピンクやグリーン系など着てみることもお勧めです。

 

春のファッションは短い期間ではありますが、とても華やかなコーディネートができる季節です。

是非シニアの皆さんも晴れやかな楽しいワクワクする様な季節を服装から楽しんでみてはいかがでしょう。

 

ネクタイコーディネート
ネクタイコーディネート

オリジナルネクタイのラツィオ

東京都渋谷区神泉町20-15 -3F

TEL 03-3770-6024