新社会人はネイビー系のストライプネクタイを

こんにちは。東京渋谷のオリジナルネクタイ製作のラツィオです。

 

4月に入り新社会人の皆様もこれからの生活に胸を膨らませている事でしょう。

新社会人の皆様から「ネクタイはどの様な柄が良いでしょうか?。」とお尋ねになるか方が大変多くいらっしゃいます。

 

私はまずその会社のスタイル(ファッション)があるので、最初は無難なネイビー系のストライプやソリッド(無地系)のネクタイをお薦めしております。

先輩の方や仕事先の方々のネクタイやスーツなどの装いを見て、自分なりの個性を演出してみては如何でしょう。

 

最近ではますますカジュアル化が進み、ネクタイを絞める機会が少なくなってきましたが、やはりネクタイをする事で佇まいが変わります。

ネクタイも昔と違いこだわりが必要な時代ではないでしょうか。私が取り組んでいるオリジナルネクタイ西陣織など日本の伝統文化を伝えながら、より良いネクタイ製作に取り組んでおります。

 

新社会人になられた方は勿論これかもご活躍していく方がにも、常に探究心を持って日々過ごして頂ければと思います。

たかがネクタイですが、ここ一番の時にはこれからも要なアイテムとして、皆様のご活躍のに少しでもファッションを通してお役に立てれば嬉しいです。

 

オリジナルネクタイ
オリジナルネクタイ

オリジナルネクタイのラツィオ

東京都渋谷区神泉町20-15 -3F

TEL 03-3770-6024