春のネクタイの楽し方

こんにちは。東京渋谷のオリジナルネクタイ製作のラツィオです。

 

春のネクタイの楽しみ方について、

 

春らしい色や柄のネクタイを選ぶ 春は明るく爽やかな季節ですので、淡い色や柄のネクタイがおすすめです。例えば、ライトグリーンやピンク、水色などの色は、春らしさを感じさせる色です。

 

花柄やドット柄などの柄も、春らしくて素敵です。シャツとのネクタイコーディネートを考えるときには、シャツとの相性も考えましょう。

春らしいネクタイを選んでも、シャツとの相性が悪ければ台無しです。シャツの色や柄に合わせて、ネクタイを選びましょう

 

また、ネクタイピンは、ネクタイを固定してスマートな印象を与えるアイテムです。春のネクタイコーデには、シンプルなデザインのネクタイピンがおすすめです。

金属素材のものや、パールなどの装飾が施されたものなど、さまざまなデザインがありますので、自分に合ったものを選んでみてください。シーズンに合った素材を選ぶ 春は暖かくなってくる季節ですので、ウール素材のネクタイよりも、シルクやリネン素材のネクタイがおすすめです。これらの素材は、軽やかで爽やかな印象を与えるため、春らしいコーディネートにぴったりです。

 

 

以上のように、春のネクタイを楽しむには、色や柄、素材、アクセサリーなど、いくつかのポイントを意識することが大切で     す。自分に似合うネクタイを選んで、春のファッションを楽しんでください。

 

 

春のコーディネート
春のコーディネート

オリジナルネクタイのラツィオ

東京都渋谷区神泉町20-15 -3F

TEL 03-3770-6024