ビジネスTシャツをスーツに合わせるには?。

こんにちは。東京渋谷のオリジナルネクタイ製作のラツィオです。

 

ビジネスTシャツとは、プロフェッショナルな印象を与えるカジュアルなデザインのTシャツのことです。ビジネスシーンでは、ジャケットやスーツに合わせることが一般的です。

 

当社ECサイトでも今期夏に向けて、高級感のある大人のためのビジネスTシャツを販売しておりますので是非一度ご覧下さい。

 

ビジネスTシャツをスーツに合わせる場合、以下のポイントに注意することが重要です。

 

色の組み合わせについて

スーツの色に合わせて、ビジネスTシャツの色を選ぶことが大切です。スーツがダークカラーの場合は、明るめの色のTシャツを選ぶことでバランスが取れます。逆に、スーツが明るめの色の場合は、ダークな色のTシャツを選ぶことで落ち着いた印象を与えることができます。

 

デザインの控えめさについて

ビジネスTシャツには、控えめでシンプルなデザインを選ぶことが大切です。派手なロゴや大きなプリントは避け、シンプルなデザインやストライプ柄、無地のデザインがおすすめです。

 

最後に着こなしのバランスについて

スーツにTシャツを合わせる場合、スーツの上着を脱いだときのバランスを考えてTシャツを選ぶことが大切です。Tシャツの丈が短すぎると、スーツの襟元がむき出しになってしまい、見た目が悪くなります。逆に、Tシャツの丈が長すぎると、スーツの襟元が隠れてしまい、バランスが悪くなってしまいます。

 

以上のポイントに注意しながら、ビジネスTシャツとスーツのコーディネートを楽しんでみてください。

 

夏のファッションアイテム
夏のファッションアイテム

オリジナルネクタイのラツィオ

東京都渋谷区神泉町20-15 -3F

TEL 03-3770-6024