ネクタイを楽しむシニアファッションとは

こんにちは。東京渋谷のオリジナルネクタイ製作のラツィオです。

 

これらからの季節にシニアの方々がおしゃれなネクタイを楽しむためのポイントをまとめまてみました。

 

  1. シンプルでクラシックなデザインを選ぶ ネクタイはシンプルでクラシックなデザインが一番落ち着いた印象を与えます。無地やストライプ柄、ドット柄などがおすすめです。
  2. 落ち着いた色を選ぶ 落ち着いた色合いのネクタイが年配の方に似合います。ネイビーやグレー、ボルドーなどが良いでしょう。
  3. サイズに注意する ネクタイの幅は、胸ポケットの幅に合わせるのが一般的です。また、長さも自分の身長に合わせることが大切です。
  4. 着用するシーンに合わせて選ぶ ネクタイは着用するシーンに合わせて選びましょう。ビジネスシーンでは落ち着いた色のネクタイが好まれますが、パーティーシーンでは華やかな色や柄が楽しめます。
  5. 結び方にもこだわる ネクタイの結び方にもこだわりを持つことで、よりおしゃれな印象を与えることができます。ウィンザーノットやハーフウィンザーノットなど、クラシックな結び方を覚えると良いでしょう。

 

落ち着いた色やデザインを選んで、サイズに注意し、シーンに合わせて選び、結び方にもこだわってみませんか。

そして素敵な自分自身のオリジナルネクタイを探してみて下さい。

オリジナルネクタイコーディネート
オリジナルネクタイコーディネート

オリジナルネクタイのラツィオ

東京都渋谷区神泉町20-15 -3F

TEL 03-3770-6024