Tシャツをお洒落に着こなすにはどうする?。

こんにちは。東京渋谷のオリジナルネクタイ製作のラツィオです。

 

今回はシニア世代のメンズがビジネス用Tシャツをおしゃれに着こなすご提案です。

 

シンプルな色合いのTシャツを選ぶ薄いブラウン系やグレー、ホワイトなどのシンプルな色合いのTシャツは、ビジネスシーンで使いやすくおしゃれに見えます。

また、シンプルなデザインのTシャツは、ジャケットやブレザーとの相性が良く、フォーマルな場でも使えます。

 

ジャケットやブレザーは、色や素材によって印象が変わるので、ビジネスシーンに合わせて選びましょう。

 

第一にサイズに気をつける 。

Tシャツは、サイズが合わないとだらしなく見えてしまいます。適切なサイズを選んで、身体にフィットするようにしましょう。

 

第二にアクセサリーを取り入れる。

 ビジネス用Tシャツには、シンプルなアクセサリーを取り入れるとおしゃれに見えます。ネックレスやブレスレット、時計などを合わせて、スタイリッシュに決めましょう。

 

第三にボトムスにもこだわる。

ボトムスは、Tシャツとのバランスを考えて選びましょう。カジュアルなスタイルにはデニムやチノパンが、フォーマルなスタイルにはスラックスがおすすめです。

 

以上のようなポイントに注意しながら、シニア世代のメンズでもビジネス用Tシャツをおしゃれに着こなすことができます。

 

是非オシャレなイケおじを目指して今年の夏もファッションで楽しく日々過ごしてまいりましょう。

夏のファッションアイテム
夏のファッションアイテム

オリジナルネクタイのラツィオ

東京都渋谷区神泉町20-15 -3F

TEL 03-3770-6024