Tシャツで合わせるダンディーなイケおじスタイル

こんにちは。東京渋谷のオリジナルネクタイ製作のラツィオです。

 

今回はイケおじになるためのTシャツとジャケットのコーディネート提案です。

 

まず、Tシャツの選び方ですが、ジャケットに合わせる場合は以下のポイントに注意しましょう。

 

サイズ感はジャストサイズかややタイトめを選び、オーバーサイズは避ける

 

生地は上品で光沢感のあるものを選び、ヘビーオンスや毛羽立ちのあるものは避ける

 

色はベーシックカラーや落ち着いたトーンを選び、原色や派手なカラーは避ける

 

デザインは無地かワンポイント刺繍程度のものを選び、プリントやポケットなどの装飾は避ける

 

 

次に、おすすめのTシャツとジャケットのコーディネートですが、以下の例を参考にしてみてください。

 

ホワイトのTシャツにネイビーのジャケットを合わせる定番コーデ。清潔感と爽やかさがあります。パンツはグレーやベージュなどのライトカラーで統一するとより涼しげです。

 

ブラックのTシャツにグレーのジャケットを合わせるモノトーンコーデ。シックでクールな印象があります。パンツはブラックで揃えると引き締まります。

 

グレーのTシャツにブラウンのジャケットを合わせるナチュラルコーデ。温かみと柔らかさがあります。パンツはデニムやチノなどのカジュアル素材でリラックス感を出します。

 

ネイビーのTシャツにカーキのジャケットを合わせるマリンコーデ。爽快で元気な印象があります。パンツは白や水色などの明るいカラーで爽やかさをプラスします。

 

以上が、Tシャツとジャケットの着こなし提案です。

 

いかがでしたでしょうか?Tシャツとジャケットは、色や素材、サイズ感に気を付ければ、簡単におしゃれなイケおじスタイルが作れますよ。ぜひ試してみてください。

Tシャツ
Tシャツ

オリジナルネクタイのラツィオ

東京都渋谷区神泉町20-15 -3F

TEL 03-3770-6024