2023年夏に楽しむネクタイファッションについて。

こんにちは。東京渋谷のオリジナルネクタイ製作のラツィオです。

 

2023年夏のネクタイファッションは、カラーとクラシックがキーワードです。シャツとネクタイの色合わせにこだわり、趣向性の高いVゾーンを作りましょう。また、レギュラーやタブカラーなど、ネクタイを締めることを前提としたシャツも人気です。

 

例えば、生成り系のイエローやグリーンのシャツに、同系色のニュアンスカラーのネクタイを合わせると、爽やかで洗練された印象になります。ニュアンスカラーは、ブライトカラーに比べて抵抗感なく取り入れやすく、季節感も出せます。

 

もっと個性を出したいなら、アーカイブパターンのネクタイがおすすめです。レジメンタルや小紋など歴史に裏打ちされた色と柄は、風格と存在感を与えてくれます。プリントタイも華やかさをプラスしてくれるので、コットンやリネンのスーツと相性が良いです。

 

スーツは、素材と柄の流行にも注目しましょう。ファンシーツイードや光沢生地など、美しい光沢のある素材はエレガントでリッチな雰囲気を演出します。また、ギンガムチェックやストライプ柄など、定番の柄も春夏らしく軽快に着こなせます。

 

今年の夏もカラーとクラシックを意識して、ダンディーな装いを楽しみましょう。

オリジナルネクタイコーディネート
オリジナルネクタイコーディネート

オリジナルネクタイのラツィオ

東京都渋谷区神泉町20-15 -3F

TEL 03-3770-6024