ダンディーシニアになるためのビジネスTシャツ着こなし術とは。

こんにちは。東京渋谷のオリジナルネクタイ製作のラツィオです。

スーツに似合うビジネスTシャツで、ダンディーなシニアを目指す場合、以下の点に留意する必要があります。

まず、ビジネスTシャツは、シンプルで清潔感のあるものを選択することが重要です。派手な柄やロゴは、スーツとの調和を乱します。無地や細いボーダー柄などが推奨されます 。

次に、ビジネスTシャツネックラインにも配慮することが求められます。胸元が開きすぎていると、カジュアルすぎる印象を与えます。Uネックや浅めのVネックが適切です 。

また、ビジネスTシャツシルエットも重視することが必要です。オーバーサイズやロング丈のものは、スーツの下からふくらんで見えてしまいます。ジャケットより着丈が短く、身体にフィットするものが望ましいです 。

さらに、ビジネスTシャツ素材も選択方法のポイントです。コットンやポリエステルなどの吸湿性や通気性の高い素材が快適です。また、光沢感や発色性の良い素材は、品質感を高めます 。

最後に、ビジネスTシャツスーツの色合わせも注意することが必要です。紺のスーツなら、白やライトブルーが相性が良いです。グレーのスーツなら、ピンクやベージュが可愛らしいです。カラフルなTシャツを着る場合は、無彩色のジャケットとパンツでまとめると良いです。

以上のことを注意しながら、今年の夏もかっこいいお洒落なシニアライフを楽しんでまいりましょう。

 

 

ビジネスTシャツ
ビジネスTシャツ

オリジナルネクタイのラツィオ

東京都渋谷区神泉町20-15 -3F

TEL 03-3770-6024