女性に好かれるネクタイコーディネートは?

こんにちは。東京渋谷のオリジナルネクタイ製作のラツィオです。

今回は夏のファッションで、女性から好印象を与えるために重要なポイントをお話ししたいと思います。

女性は、男性のスーツ姿に清潔感や知性を求めています。

そのため、スーツはきちんとアイロンをかけ、シワのないものを着用するようにしましょう。

ネクタイは、スーツの色と好相性のものを選ぶことが大切です。

また、柄が派手すぎるものは避け、落ち着いた色合いのネクタイを締めるようにしましょう。

夏のスーツには、明るめの色のネクタイを合わせると爽やかで好印象を与えることができます。

例えば、ネイビーのスーツには、明るいブルーのネクタイ、グレーのスーツには、明るいピンクのネクタイを合わせると良いでしょう。

また、夏はネクタイを締めずに着こなす人も増えています。

ネクタイを締めずに着こなす場合は、シャツの襟を立たせて、ネクタイピンを着用すると、よりきちんとした印象を与えることができます。

スーツとネクタイのコーディネート次第で、印象は大きく変わります。

女性ウケを狙ったスーツとネクタイのコーディネートで、ビジネスシーンでもデートでも好印象を与えましょう。

以下に、女性が好むスーツとネクタイのコーディネートの例をいくつかご紹介します。

⚪️ ネイビーのスーツにブルーのネクタイ

⚪️ グレーのスーツにピンクのネクタイ

⚪️ ストライプのスーツに無地のネクタイ

⚪️ チェックのスーツにレジメンタルタイ

⚪️ サマースーツにリネンのネクタイ

これらのコーディネートは、いずれも女性から好印象を与えられるものです。スーツとネクタイのコーディネートに迷ったときは、ぜひ参考にしてみてください。

オリジナルネクタイコーディネート
オリジナルネクタイコーディネート

オリジナルネクタイのラツィオ

東京都渋谷区神泉町20-15 -3F

TEL 03-3770-6024