シニア世代の夏のビジネスファッション着こなし方。

こんにちは。東京渋谷のオリジナルネクタイ製作のラツィオです。

シニア世代のビジネスマンにとって、夏のメンズビジネスファッションは悩みの種です。暑さ対策をしながらも、きちんとした印象を保つためには、どのような服装をすればよいのでしょうか。

 

そこでおすすめしたいのが、ビジネスTシャツを使ったコーディネートです。

ビジネスTシャツは、スーツやジャケットと組み合わせることで、涼しげでこなれた印象を与えることができます。

また、シニア世代に多い、お腹周りのたるみや背中の肉付きなどをカバーしてくれる効果もあります。

ビジネスTシャツを選ぶ際には、シルエットと色に注意しましょう。

シルエットは、ジャストサイズを選ぶのがおすすめです。大きすぎるとだらしなく見え、小さすぎると窮屈に見えます。

色は、スーツやジャケットの色と合わせると統一感が出ておしゃれに見えます。

また、ビジネスTシャツには、吸汗速乾やUVカットなどの機能性を持ったアイテムも多くあります。

夏の暑い季節でも快適に過ごせるので、ぜひチェックしてみてください。

シニア世代のビジネスマンにとって、ビジネスTシャツは夏のメンズビジネスファッションに欠かせないアイテムです。涼しげでこなれた印象を与えながら、きちんとした印象も保つことができるので、ぜひ一度試してみてください。

 

Tシャツ
Tシャツ

オリジナルネクタイのラツィオ

東京都渋谷区神泉町20-15 -3F

TEL 03-3770-6024