夏場でも諦めないネクタイ活用術

こんにちは。東京渋谷のオリジナルネクタイ製作のラツィオです。

 

夏場のネクタイは、暑くて締めたくないという人も多いでしょう。

 

しかし、ネクタイはビジネスシーンにおいて重要な役割を果たすアイテムです。

 

そこで、夏場でも快適にネクタイを締める方法と、ファッションとして楽しむコツをご紹介します。

 

まず、快適にネクタイを締めるには、素材や色柄の選び方が重要です。夏向きの素材としては、リネンやガルザ、ニットなどがおすすめです。

 

これらの素材は、通気性が高く、軽やかな印象を与えます。色柄については、寒色系やペールトーンなどの涼しげなカラーリングを選ぶと良いでしょう。

 

また、ストライプやチェックなどの柄も、爽やかさを演出できます。

 

次に、ファッションとしてネクタイを楽しむには、コーディネートのバランスが大切です。

 

夏場はジャケットを着る機会が少なくなりますが、ネクタイを締めるときはジャケットも揃えておくと品格が出ます。ジャケットの素材や色も夏らしいものを選びましょう。

 

また、シャツとネクタイの組み合わせも工夫することで、清涼感やこなれ感を出せます。例えば、白シャツにブルー系のネクタイを合わせると水と波しぶきを連想させる夏らしいコーディネートになります。

 

以上のように、素材や色柄の選び方やコーディネートのバランスを意識することで、夏場でも快適にネクタイを締めることができます。また、ファッションとしても楽しむことができます。夏場のビジネススタイルにぜひ取り入れ、今年の夏もダンディーなイケオジでファッションを楽しみましょう。

 

夏のネクタイコーディネート
夏のネクタイコーディネート

オリジナルネクタイのラツィオ

東京都渋谷区神泉町20-15 -3F

TEL 03-3770-6024