若々しくお洒落なイケオジファッションとビジネスTシャツ。

こんにちは。東京渋谷のオリジナルネクタイ製作のラツィオです。

 

ビジネスTシャツとは、オフィスでの着用に適した素材やデザインのTシャツのことです。

 

ビジネスTシャツを上手に着こなすには、以下のポイントを押さえましょう。

 

1)ジャケットやスーツに合わせる場合は、無地やシンプルな柄のものを選びましょう。ロゴや大きなプリントはカジュアルすぎる印象を与えます。

 

2)Tシャツの色は、ジャケットやスーツの色と調和するものを選びましょう。

白や黒、グレーなどのモノトーンは万能ですが、ネイビーやカーキなどの落ち着いた色もおすすめです。

 

3)Tシャツの素材は、光沢感や肌触りが良いものを選びましょう。コットンやポリエステルなどの天然素材や化学繊維が主流ですが、マーセライズコットンやスビンコットンなどの高級素材もあります。

 

4)Tシャツのサイズやシルエットは、ジャケットやスーツに合わせて調整しましょう。

Tシャツはジャストサイズか少しタイトが好ましく、着丈はジャケットより短くしてタックインするかタックアウトするか選べます。

 

5)Tシャツの首元は、Uネックや浅めのVネックがおすすめです。首元が開きすぎるとだらしなく見えますし、襟付きのTシャツはフォーマルすぎる印象を与えます。

 

特にシニア世代に着用してほしいビジネスTシャツは、上質で清潔感のあるものを選んでください。

ビジネスTシャツは、若々しくお洒落な大人のファッションを演出できるアイテムですので、ぜひイケオジな魅力的な大人になってください。

ビジネスTシャツ
ビジネスTシャツ

オリジナルネクタイのラツィオ

東京都渋谷区神泉町20-15 -3F

TEL 03-3770-6024