イケオジが若い男性に見劣りしないコーディネート。

こんにちは。東京渋谷のオリジナルネクタイ製作のラツィオです。

 

2023秋のネクタイとスーツのファッションは、トレンドカラーや柄を取り入れながらも、落ち着きのある大人の魅力を引き出すことがポイントです。

 

イケオジが若い男性に見劣りしないコーディネートをするには、スーツの色や柄をシンプルにまとめ、ネクタイでアクセントを加えるのがおすすめです。

 

例えば、ネイビーのスーツには、ブルーやグリーンなどの落ち着いた色のネクタイを合わせると、上品な印象に仕上がります。

 

また、柄物ネクタイの場合は、細かい柄やモノトーンのものを選ぶと、大人っぽくまとまります。

 

さらに、ネクタイの幅や結び方も、イケオジ感を出す重要なポイントです。

 

ネクタイの幅は、8㎝前後が一般的です。幅が広すぎると、カジュアルな印象になってしまうので注意しましょう。

 

また、結び目は、ノーフォークノットやプレーンノットなどのシンプルな結び方でまとめると、スマートな印象になります。

 

以下に、イケオジが若い男性に見劣りしないコーディネートの例をいくつかご紹介します。

 

1)ネイビーのスーツに、ブルーのレジメンタルタイを合わせる

2)グレーのスーツに、グリーンのストライプタイを合わせる

3)チャコールグレーのスーツに、ブラウンのペイズリータイを合わせる

 

これらのコーディネートのポイントは、スーツとネクタイの色や柄を統一することです。また、ネクタイの幅や結び方も、シンプルなものを選ぶようにしましょう。

 

イケオジだからこそ、落ち着きのある大人の魅力を存分に引き出すコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

また、ネクタイは、着こなしをワンランクアップさせるのに効果的なアイテムです。ちょっとしたアクセントで、印象をガラリと変えることができます。

 

ぜひ、自分に合ったネクタイを見つけて、ビジネスシーンやプライベートで活躍させてください。

オリジナルネクタイコーディネート
オリジナルネクタイコーディネート

オリジナルネクタイのラツィオ

東京都渋谷区神泉町20-15 -3F

TEL 03-3770-6024