イケオジになるためのファッション着こなし術

こんにちは。東京渋谷のオリジナルネクタイ製作のラツィオです。

 

2023年秋、イケオジになるためのファッション着こなし術は、以下のポイントを押さえることが重要です。

 

サイズ感を意識する

 

体型に合ったサイズの服を着ることで、シルエットがきれいに見えるようになります。特にスーツは、ジャケットとパンツのサイズ感を揃えることが大切です。ジャケットは肩幅と袖丈がぴったり、パンツはウエストや裾幅が余りすぎないように調整しましょう。

 

色を使いこなす

 

秋は、落ち着いた色合いが好まれます。黒、ネイビー、グレーなどの定番色をベースに、シャツやネクタイでアクセントカラーを取り入れましょう。

 

トレンドを取り入れる

 

今年の秋は、ベージュやブラウンなどのアースカラーがトレンドです。また、チェック柄やストライプ柄などの柄物も人気です。トレンドを取り入れて、おしゃれな印象をアップさせましょう。

 

女性が注目するスーツとネクタイのコーディネート

 

女性が注目するスーツとネクタイのコーディネートには、以下のようなものがあります。

 

ネイビースーツ×ストライプネクタイ

 

ネイビースーツは、ビジネスシーンでもカジュアルシーンでも使いやすく、女性ウケも抜群です。ストライプネクタイは、ネイビースーツの落ち着いた雰囲気と相性抜群です。

 

グレースーツ×チェックネクタイ

 

グレースーツは、知的で落ち着いた印象を与えます。チェックネクタイは、グレースーツのシンプルなデザインにアクセントを加えてくれます。

 

ベージュスーツ×無地ネクタイ

 

ベージュスーツは、上品で大人っぽい印象を与えます。無地ネクタイは、ベージュスーツの柔らかい雰囲気を損なわずに、さりげなくおしゃれ感をアップさせてくれます。

 

また、ネクタイの結び方も重要なポイントです。一般的な結び方である「プレーンノット」や「セミウィンザーノット」は、どんなスーツにも合わせやすく、女性ウケも良いでしょう。

 

 

イケオジになるためには、ファッションだけでなく、清潔感や立ち居振る舞いも大切です。服装を整え、身だしなみを気にすることで、より魅力的な男性になれるでしょう。

オリジナルネクタイコーディネート
オリジナルネクタイコーディネート

オリジナルネクタイのラツィオ

東京都渋谷区神泉町20-15 -3F

TEL 03-3770-6024