シニア男性がお洒落なファッションを楽しむための体型維持のお話し。

こんにちは。東京渋谷のオリジナルネクタイ製作のラツィオです。

シニア男性がお洒落なファッションを楽しむためには、まず体型維持も大切です。加齢とともに代謝が落ち、筋肉量が減少し、脂肪がつきやすくなるからです。そのため、適度な運動とバランスの良い食事を心がけましょう。

体型維持に加えて、生活習慣も整えることで、お洒落なファッションを楽しむことができるでしょう。睡眠不足やストレスは、肌や髪のトラブルの原因になります。そのため、睡眠は78時間程度、十分に取るようにしましょう。また、ストレスを溜め込まないように、リラックスする時間を作ることも大切です。

具体的には、以下の点に注意するとよいでしょう。

·       食事は、野菜や果物、たんぱく質をバランスよく摂る。

·       適度な運動を心がける。

·       睡眠は十分に取る。

·       ストレスを溜め込まない。

また、お洒落なファッションを楽しむためには、自分に似合う服を選ぶことも大切です。年齢や体型に合った服を選ぶことで、若々しく見え、お洒落な印象を与えることができます。

自分に似合う服を選ぶためには、以下の点に注意するとよいでしょう。

·       体型をカバーする服を選ぶ。

·       色や柄を効果的に使う。

·       小物でアクセントをつける。

シニア男性がお洒落なファッションを楽しむためには、体型維持や生活習慣の改善、自分に似合う服選びが大切です。これらのポイントを押さえることで、よりお洒落な印象を与えることができるでしょう。

私は60代ですが現在体重は61〜62キロ、BMIは20%台を長年キープしています。

以前は70キロ台の時もありましたが、現在の体重になった最大の要因は糖質を抑えた食事が一番にあげられます。

朝は勿論、昼夜共に基本炭水化物は食べません。そうは言っても特にお昼などはお付き合いもあり定食など食べる機会もありますので、その際はなるべくご飯などは半分でお願いすることにしています。

 

私はお酒が好きなので、ほぼ毎日晩酌をしております。もしお酒の量(糖質が多いので)を抑えられたら、今よりも痩せそうな気がします。

その時はあまりストイックにならずに臨機応変に現在の体重をキープしていきたいと思っています。

 

また長年運動もしており、ここ数十年はテニススクールに通いながらストレス発散していますが、運動量はありますが無酸素運動のため体重減らすことは難しいです。

 

私が実感する運動での効果は低山などのハイキングや街中でのウォーキングです。

私の知り合いも一日街中を2万歩〜3万歩歩き、3ヶ月でかなり痩せてしまい、あまりにも痩せすぎたため、現在は1万5千歩前後にしているほどです。

 

何事も緩やかに無理をせず、長期的な計画を立てて実行することが、私の経験上一番のスタイル維持だと思っております。

 

健康維持のためにも、またファッションを楽しむためスタイル維持のためにも、ご参考にしていただき、より良きイケオジになられて下さい。

メンズファッション
メンズファッション

オリジナルネクタイのラツィオ

東京都渋谷区神泉町20-15 -3F

TEL 03-3770-6024