女性が注目する2023年秋コーデ。

 

 

こんにちは。東京渋谷のオリジナルネクタイ製作のラツィオです。

 

イケオジに女性が注目する2023年秋冬コーディネートを提案したいと思います。

 

1)ネイビー系の無地感ネクタイとスーツとの合わせ方。

 

ネイビー系の無地感ネクタイは、スーツの色によって印象が変わります。一般的には、以下のような組み合わせがおすすめです。

 

   ネイビースーツ:同系色のネイビーネクタイで統一感を出すか、グレーやブラウンなどの中間色で落ち着いた雰囲気を演出する。

   グレースーツ:ネイビーネクタイでコントラストをつけて華やかにするか、グレーの濃淡でグラデーションを作って上品にする。

   ブラウンスーツ:ネイビーネクタイで清潔感を与えるか、ブラウンやベージュなどの暖色で温かみを出す。

 

また、シャツの色も重要です。白やライトブルーなどの明るい色は万能で、どんなスーツやネクタイとも相性が良いです。黒や紺などの暗い色は、スーツやネクタイとのトーンを合わせてバランスを取る必要があります。

 

2)ビジネスTシャツとスーツとの合わせ方。

 

ビジネスTシャツとは、襟付きシャツに代わるカジュアルなインナーとして着られるTシャツのことです。素材やデザインが高級感や品質感を持ち、シワになりにくく汗染みも目立たないものが多いです。

 

ビジネスTシャツとスーツとの合わせ方は、以下のポイントに注意してください。

 

   Tシャツは無地かシンプルな柄物を選びましょう。派手な柄やロゴはカジュアルすぎてNGです。

   Tシャツは白や黒などの基本色が無難ですが、季節やスーツの色に合わせてパステルカラーや深みのあるカラーも挑戦できます。

   Tシャツはジャストサイズかややタイトめに着ましょう。サイズが大きすぎるとだらしなく見えます。

   Tシャツは首元が詰まっているものを選びましょう。VネックやUネックは首元が開きすぎてカジュアルになります。

   Tシャツは裾をパンツにインして着ましょう。アウトしているとTシャツ感が強調されてしまいます。

 

以上が、イケオジが女性に注目される2023年秋冬コーディネートの提案です。参考までに是非一も素敵なイケオジを目指して下さい。

 

オリジナルネクタイコーディネート
オリジナルネクタイコーディネート

オリジナルネクタイのラツィオ

東京都渋谷区神泉町20-15 -3F

TEL 03-3770-6024