若い男性にはないシニアの魅力

こんにちは。東京渋谷のオリジナルネクタイ製作のラツィオです。

 

若い男性にはないシニアの魅力は、経験と余裕です。仕事や人生を経験したからこその深みのある考え方や、人との付き合い方の巧みさは、女性から見ても魅力的です。

また、体力や健康面で若い男性に勝る部分も、シニアならではの魅力と言えるでしょう。

ファッションや運動、生活習慣など、さまざまな面から魅力的なイケオジになるためのアドバイスを少しまとめてみました。

 

ファッション

清潔感のある服装を心がけましょう。年齢相応の落ち着いた雰囲気の服装が、女性から好印象を与えます。また、自分の体型に合った服を選ぶことも大切です。

ビジネスシーンではネクタイがポイントになります。

自分の個性が出せるネクタイはイケオジの最強アイテムです。

またカジュアルシーンではTシャツやポロシャツなど清潔感のある色で着こなすと素敵な男性に見えることでしょう。

 

運動

健康的な体作りは、若々しさを保つために欠かせません。適度な運動を習慣づけましょう。筋力トレーニングやジョギング、ウォーキングなど、自分に合った運動を探してみてください。

私はテニスやトレッキンが趣味です。

 

生活習慣

規則正しい生活を心がけ、十分な睡眠と栄養を摂りましょう。また、ストレスを溜めないように気をつけることも大切です。

私が日々心がけていることは、食べ過ぎず腹7〜8分目でおさえるよにしてます。

また以前のブログにも書きましたが、糖質をなるべくおさえ、炭水化物を限りなく少なくしています。

なのでここ何十年も体型は変わりません。

 

さらに、女性から好印象を与えるためには、以下のポイントを意識するとよいのではないでしょうか。

  • 女性に優しく、気遣いができる
  • 仕事や趣味に打ち込んで、充実した人生を送っている
  • ユーモアがあり、会話が楽しい

 

若い男性にはないシニアの魅力を磨いて、魅力的なイケオジを目指しましょう。

 

メンズファッション
メンズファッション

オリジナルネクタイのラツィオ

東京都渋谷区神泉町20-15 -3F

TEL 03-3770-6024