2024年、おしゃれに服を着こなすためのシニア男性の心得

こんにちは。東京渋谷のオリジナルネクタイ製作のラツィオです。

 

40代以降になると、体型やライフスタイルの変化とともに、ファッションに対する意識も変化していきます。

 

しかし、年齢を重ねたからこそ、大人の魅力を活かしたおしゃれを楽しみたいものです。

 

ここでは、2024年、シニア男性が自分らしいスタイルを見つけるためのヒントを、ファッションのプロの視点からご紹介します。

 

1. TPOに合わせた着こなし

シニア男性にとって、TPOに合わせた着こなしは最も重要です。ビジネスシーンでは、ネクタイを締めたスーツスタイルが基本です。しかし、近年ではビジネスカジュアルも浸透しており、ジャケットやスラックスにビジネスTシャツを合わせるなど、柔軟なスタイルも取り入れられています。

 

2. 健康的な体型を維持する

どんな服を着ても、体型が崩れていては台無しです。健康的な体型を維持することは、おしゃれの基本です。適度な運動とバランスの良い食事を心がけ、健康的な生活習慣を送りましょう。

 

3. 自分に似合うスタイルを見つける

流行を追いかけるよりも、自分に似合うスタイルを見つけることが重要です。自分の体型や顔立ち、ライフスタイルに合った服を選ぶことで、より魅力的に着こなすことができます。

 

4. 小物で個性を演出

ネクタイや時計、靴などの小物で個性を演出するのもおすすめです。上質な素材の小物は、全体の印象をワンランクアップさせてくれます。

 

5. 専門家のアドバイスを活用する

自分に似合うスタイルがわからない場合は、ファッションコンサルタントなどの専門家に相談するのも有効です。プロのアドバイスを受けることで、新たな発見があるかもしれません。

 

2024年のトレンドは、引き続き「サステナブル」がキーワードとなります。環境に配慮した素材や製造方法で作られた服が注目されています。また、機能性とデザイン性を兼ね備えた服も人気です。

 

おしゃれは年齢に関係ありません。2024年、上記のヒントを参考に、自分に似合うスタイルを見つけて、ファッションを楽しんでください。

 

メンズファッション
メンズファッション

オリジナルネクタイのラツィオ

東京都渋谷区神泉町20-15 -3F

TEL 03-3770-6024