春の訪れと感性を磨く旅

こんにちは。東京渋谷のオリジナルネクタイ製作のラツィオです。

 

春を告げる鮮やかな色彩

陽光が日に日に暖かさを増し、春の訪れを感じる季節となりました。

 

そんな中、私は静岡県・河津町へと足を運んで来ました。

 

カジュアルな装い、少しラインが太めのデニム、スニカー、少し春らしく白がベースのセーターに、ネイビーのストール

そして陽射しを避ける為にライトグレーのキャップ、濃紺のPコートという出立ちで、目的は、早咲きの桜として名高い「河津桜」を愛でるです。

 

河津川沿いに約800本の河津桜が咲き誇り、鮮やかなピンク色の世界が広がり、その美しさは圧巻で、思わず言葉を失ってしまうほどでした。

 

生命力あふれる桜の花は、冬の寒さを乗り越え、春の訪れを力強く告げているように感じ、とても素晴らしい景色でした。

 

イケオジ的、河津桜を楽しむライフスタイル

河津桜は、早咲きの桜であることから、長い期間花を楽しむことができる。

 

私は、河津桜の開花に合わせて、温泉旅館に宿泊し、ゆっくりと時間を過ごし、日頃の疲れを取ることができました。

 

今回の宿は河津桜の場所より少し離れた場所でしたが、次回訪れる機会がありましたら、近くに宿泊し温泉に浸かりながら、自然の美しさを感じられる贅沢な時間を過ごしたいと思います。

 

河津桜を愛でながら、読書や音楽鑑賞を楽しむのも良い過ごし方と思います。

きっと桜の香りに包まれながら、心静かに過ごす時間は、日々の喧騒を忘れさせてくれます。

 

感性を磨く旅

河津桜の旅は、単なる観光ではなく、感性を磨く旅でもあり、自然の美しさに触れることで、心が洗われ、新たな発見や感動を得ることができます。

 

旅は単なる移動ではなく、人生を豊かにしてくれる大切な時間です。

河津桜の旅を通して、自分の感性を大切にすることの重要性を改めて感じた今回の旅でした。

 

季節を感じる旅

春は桜、夏は海水浴、秋は紅葉、冬は温泉など、季節ごとに楽しめる旅がある。季節の移ろいを感じながら、様々な旅を経験することで、人生をより豊かにします。

 

河津桜の旅は、私にとって忘れられない思い出となり、来年もまた河津桜の咲く時期に訪れたいと思っています。

 

河津桜は、早咲きで美しい桜です。

 

イケオジ的ライフスタイルで、お洒落も楽しみ、河津桜を楽しみながら、感性を磨く旅に出かけてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

春のコーディネート
春のコーディネート

オリジナルネクタイのラツィオ

東京都渋谷区神泉町20-15 -3F

TEL 03-3770-6024