おしゃれな毎日を過ごすための5つの習慣

こんにちは。東京渋谷のオリジナルネクタイ製作のラツィオです。

 

年齢を重ねても、おしゃれに日々を過ごしたい。そんなイケオジを目指すあなたへ、ファッションに精通し、日々の健康を考えるプロのライフコーディネーターが、日常で心がけるべき5つの習慣をご紹介したいと思います。

 

1. 呼吸(丹田呼吸法)で心身を整える

おしゃれは外見だけではありません。内側からにじみ出る自信や落ち着きも重要な要素です。そこでおすすめなのが、丹田呼吸法です。腹式呼吸とも呼ばれるこの方法は、副交感神経を活性化し、心身をリラックスさせます。

 

2. 食生活で内側から輝く身体を作る

健康的な食生活は、美しい肌や体型を作るために欠かせません。野菜や果物、魚など、栄養バランスの良い食事を心がけましょう。また、水分補給も忘れずに。

 

3. スタイル維持で体型をキープ

どんな服も、体型が整っていなければ台無しです。適度な運動で筋肉量を維持し、脂肪を燃焼させましょう。ウォーキングやジョギング、筋トレなど、自分に合った運動を見つけて継続することが大切です。

昨今はスーツにTシャツを着るファッションも流行っています。

もちろん弊社でもシニアの方々にも似合うビジネスTシャツを揃えております。

体型を維持してカッコいいイケオジを目指してみては如何でしょうか。

 

4. 質の高い睡眠で疲労を回復

睡眠不足は、肌荒れやクマの原因となり、見た目年齢を上げてしまいます。 質の高い睡眠をとるために、寝る前のスマホやパソコンの使用は控え、規則正しい生活習慣を心がけましょう。

 

5. 自分に似合う服を見つける

どんなに流行りの服でも、自分に似合っていなければ意味がありません。自分の体型や顔立ちに合った服を見つけることが大切です。

 

近年ますますカジュアル化が進み、弊社の扱うネクタイも必需品から趣向品に変わりつつあります。

そんな中でも特別な個性をもシニアのイケオジには最適なネクタイを提供しておりますので、ご興味がありましたら弊社ECサイトも覗いてみてください。

 

 

おしゃれは、一日にして成り立つものではありません。日々の習慣を積み重ねることで、自然と内側からにじみ出るような、洗練された大人の男へと近づけるのです。

ぜひ、今回ご紹介した5つの習慣を参考に、おしゃれな毎日を過ごしてください。

 

メンズファッション
メンズファッション

オリジナルネクタイのラツィオ

東京都渋谷区神泉町20-15 -3F

TEL 03-3770-6024